

近況報告&自衛隊記念行事

長い間、全然更新ができませんでした(泣)
2年前に母が要介護状態になったこともあって、色々勉強する意味も含めて
介護職に転職しました。
常に気をはってなければいけないし、肉体労働でもあるので、
本当に心身ともに疲れます。
また、覚えなければいけないことも物凄くたくさんあって、日々葛藤の毎日です。
介護職初心者の私が有料老人ホームに勤めるのはかなり大変です。
訪問介護やデイサービスなどから始めた方がよかったと思いますが、
たくさんのことを学びたくて。。
休みの日は新築工事の打合せ、挙式の打合せ、1.5次会の打合せ、父の病院付き添いと全然休めてません(泣)
私が結婚すると、身体障害者の母と高齢の父の2人暮らしになるので心配です。
なので、父には人間ドック・PET検査・大腸内視鏡検査・肺CT・心臓エコー・MRIなどを受けてもらいました。
かなりの金額がぁ~~~(T▽T;)
MRIと神経内科で見て頂いた結果、小さな脳梗塞が見つかりました(泣)
これがたくさんできると、母のように脳卒中で倒れることになります。
これ以上増やさない為に薬を飲んでいます。
とりあえずガンは見つかりませんでしたが、その他再検査がいくつかあるので他に病気が出てこないか心配です。。

長~~い前置きはさておき、今日は陸上自衛隊の記念行事を初めて見てきました。
伊丹の千僧駐屯地でありました。
凄い人でしたよ~。家族連れが多かったです。
長い挨拶の時間が終わると、戦車や銃での訓練が見れます。
物凄い音と迫力でした!
20100516-1.jpg
20100516-2.jpg
20100516-3.jpg
20100516-4.jpg

新キャットタワー☆


引っ越してきてしばらくしてから、
ニャン達念願!?の新しいキャットタワーを設置しました。

私と父とで作ったのですが、作ってる最中にリンもナミも
縄の部分にしがみついて爪をバリバリしたり、
飛び乗ったりしてはしゃいでて、待ち遠しい感じで
めっちゃ可愛かったです↑↑(*´艸`)
その時の写真撮っておけばよかったなぁ~。
邪魔されながらも、なにせ作るのに必死で(^^;;

リンもナミも一番上がお気に入りで、
大抵どちらかが丸まって寝ています。

20100319-2.jpg
2ニャンともあまり穴には入りませんが、
リンが入るとデカッ!Σ(=∇=ノノ

20100319-3.jpg
ナミが入るといい感じの大きさです^^

20100319-4.jpg
ナミ「お兄ちゃん新しいこれニャンだけど・・・(ひそひそ)」
なんか内緒話してますね~。
新しいタワーの感想はいかに!?(;´▽`A``

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

★HAPPY BIRTHDAY★


3/6はナミの1歳のお誕生日でした(*´∇`*)
無事に1歳を迎えることができて、嬉しいしホッとしました。

ナナが2歳9ヶ月で旅立ってしまったので、
ナミにはナナの分まで生きて欲しいので、3歳のお誕生日を迎えるまでは
まだまだ気が抜けません。
一緒にいることが当たり前に思っていて、でも突然その日がやってきたので、
日々大事に過ごさなきゃって、改めて思います。
後ろに写ってるのは高齢のいや、恒例の父です(笑)

ナミ「この真ん中にあるのは何でしゅか?」

ろうそくだよ♪1歳だから1本ね^^


20100308-2.jpg
ナミ「ウニャ!美味しいでしゅ~♪」

なっちゃんすごいお顔になってるよー!


20100308-3.jpg
ナミ「そんなの気にしないでしゅ♪もっともっと~!」

はいはいっ!(^^;;


20100308-4.jpg
ナミ「もう終わりでしゅか?」

って、お鼻にクリームついてるよ~(*´艸`)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

20200222-1.jpg
2/12はリンの7回目のお誕生日でした(*´∇`*)
引越しでバタバタしていて、あっという間に誕生日がやってきました。
去年は首部分の毛が広い範囲で抜け落ちてる状態だったので、
ある程度完治*してから・・・と数ヵ月後にお祝いしたので、
今年はきっちり当日に行いました♪
近くにスーパーはあるのですが、百貨店はないしケーキ屋さんがどこにあるのかも分からず、ネットで評判よさそうな近くのケーキ屋さんを探して、
カーナビを頼りに買いに行きました(*´艸`)
リンの後ろに写っている人は、毎年恒例ですが父です(;´▽`A``

20100222-2.jpg
生クリームが美味しいとの評判だったので、楽しみに食べると本当に美味でした♪

リン「ニャ♪うまうま♪」

20100222-3.jpg
リン「ウニャッ!ペペペッ」

美味しくって、ほおばり過ぎたかな!?
変顔です!!(爆)
こんな顔もまた愛おしいのよね~(*≧m≦*)ププッ

*ちなみにこの時のハゲですが、病院の塗り薬や飲み薬と
かきむしらない様に包帯の生地で服を着させたのですがなかなか治らず、
私の自己判断で「タイガーバーム」を塗って、包帯の服を着せたら治りました(^-^;
なぜこれを塗ったのかというと、匂いがすごいので舐めたりしないだろうし、
スースーするのでかきむしったりしないだろうと思ったからです。
あと関西では万能薬と言ったりするので(^^;;
先生に話すると「えー!タイガーバームで!?猫だけに?(笑)」と言われました。
心の中でおいおいっ!と突っ込みながらも笑えました。
話しやすく仲のいい先生だったので、もうお世話になれないのが残念です。
でも長かったー!完治するまで3ヶ月くらいかかりました。。。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

引越ししました☆

一月末に実家の引越しをしました~(私&両親&リンとナミ)
前より大阪よりです。
引越しと介護の勉強に追われてバタバタしてましたが、ようやく落ち着きました。
引越しは大人になってからは初めてで大変でした(;´Д`A ```
電化製品や家具などもかなり古いものばかりだったので、
買い換えたりして、お金がどんどん飛んでいって~(((ρT-T)

ニャン達は予想通り、数日落ち着かずそわそわした様子で、
あちこち匂って偵察していました(*´艸`)
ちなみに引越しの日はホテルにあずけずに、彼の家でお留守番させてもらいました。
ホテルってケージに入っててなんか可哀想で。。

20100215-1.jpg
ナミ「お兄たん、新しいおうちでしゅよ」
リン「うむ。やっと落ち着いたニャ」

20100215-2.jpg
リン「何かいいものないかニャ~♪」
ナミ「お兄たん・・・そんなことよりおちり臭いでしゅ」

20100215-3.jpg
リン「ケッ!そんなことあるかいっ!ナミよりマシだニャ」

20100215-4.jpg
ナミ「ひどいでしゅー!エイエイッ!!」
リン「分かったニャ~~!(汗)」

そうそう!引越しでハプニングがありました。
某大手で口コミやオリコン評価もいい引越し会社に依頼して、
手際よくスピーディに丁寧に作業を行なって頂けたのですが、
新居に越してきてダンボールを全部開けたのに、
・・・・・・・ない!!!
母のテレビ台が。。。
テレビは廃棄してと言ったけど、テレビ台は廃棄してとは言ってない。
午前中に梱包作業に来た女性陣は「テレビ台の中に壊れ物は入ってないですか?」と
きちんと確認してくれたのに、午後の作業員の人が廃棄してしまいました。
廃棄するものには分かるようにテープを貼っていて、
テレビ台には貼っていなかったのに。
テレビ台の中には、母の病院の薬・昔から愛用のラジカセ&カセット
思い出の写真・時計などが入っていました。
高価な貴重品ではないけれど、母は初め怒っていましたが次第に
とてもショックを受けていました。
テレビ台は代わりはきくけど、中に入っていたものは代わりがきかない。
引越し会社に連絡すると作業の責任者は覚えがないと言い、
他の作業員にも確認して電話すると言いながらそれっきり連絡無し!!
腹が立って電話受付の男性と何度もやり取りをして、その人が謝ってくれて
なんとかお金で示談しました。
決算の関係で・・・と最初びっくりするくらい少ない金額を提示されたので、
それでは納得がいかない。もし自分が同じ立場ならどう思いますか?
高額な費用を要求するつもりはない、でもせめて同じくらいの金額は貰わないと気がすまないと言いました。
最後まで決算が~と言っていましたが、とりあえず私の提示した金額で示談しました。
(全然高額じゃないですよ)
しかし、作業員からの謝罪の言葉が一切なかったのが腹が立ちます。
でも、こういう場合ってどうなるんですかね?
例えば同じようなケースで、もし被害者が悪い人で「テレビ台の中に現金を数十万入れていた」なんて嘘を言ったりしたら。
裁判とかになるのかな~?
向こうも悪気はもちろんないのは分かるけど、作業員からの謝罪もなかったし、
すっきりしないし非常に残念でした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
