なんだか切ないニャ~


ナミ「ママ~!わたち何かおかしいでちゅよ」

もうすぐ9ヶ月になるナミですが、3回目の春が最近終わったところです。
姉妹ニャンや同じ月に生まれた女の子達は、まだ1回目も来ていなかったりするのに、
ナミはなぜか早かった。しかも既に3回目(;´▽`A``
ナナはこんなに早くなかったし3回も来なかったような。。
人間と同じで個体差はありますよね~。
リンが色男!?でナミも早く大人の仲間入りしちゃったのかな!?(*´艸`)

体重がなかなか増えないのも(2.5㎏)発情が関係あるんでしょうね。
早く大きくなって欲しいな~♪
大きけりゃいいってもんじゃないけど、来年手術するつもりなので、
もう少し体重があってくれた方が、何となく安心します。

リンが太ってるので(5㎏)ちょうどナミの2倍なんですよね(^^;;
もちろん太りすぎもよくないので、カロリー控えめのご飯にしています。
先生いわく「少しぽっちゃりだけど、太りすぎってことないですよ。
この子は骨格がしっかりしてる方だから」ってことだけど。。
でもソマリの平均体重は3.5~4㎏とか聞いたことあるし・・・。
1㎏オーバー!Σ(=∇=ノノ

091129-2.jpg
ナミ「後ろから隠し撮りしないでくだしゃいっ!」

おちりを持ち上げて切なそうな声を出して、うろうろしてるナミを見ると
どうにもしてあげられないので、私も切なくなっちゃいました。
でも、リンはまーったく興味無しです(゜∇゜ ;)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

No title

お宅の猫は高級そう??我が家では、バラモンが喧しくなったら、兎に角ダッコしてました。未だに私を男と認識していますが・・・・。

No title

ナミちゃん、しっかりヒートがきていたんですね!!
9ヶ月ともなれば、そうですよね~~。
うちではLさんが月齢8ヶ月過ぎくらいで手術をしましたが、
ヒートはきていなかったものの、あのくらいの時期は
まったく体重が増えずに、3kg未満で手術だったのを思い出しました!
ノルの女の子としては小ぶりというか、ガリガリでしたよぉ(汗)。
リンくんは相変わらずしっかりした体格をキープできているんですね♪
リンくんとナミちゃんが並ぶと、親子な図なのでしょうね☆

No title

コメントいただきありがとうございます(^^)
とっても嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノ
さっそく遊びにきちゃいました~♪
あの時のナミちゃんがすっかり美人さんに成長してて
びっくりです~(^-^)
リンくんちょっとナミちゃんに協力を~(笑)
ナミちゃん手術までもうしばらくの我慢だー^^

また遊びにきま~す♪

No title

ほんとですね。
ナミちゃんもうすこしの辛抱ね。

リン君はまったく無視ですか~
家はシーさんとガイアが><これまた困った者ですが。。。。

❤yukipapa183さん❤

お金を出してお迎えしてるけど、高級かどうかと言われると難しいけど(^^;;
うちも昔は野良ちゃん飼ってたからね~。
今でも道歩いてて野良ちゃん見かけたら、やっぱり立ち止まって呼ぶしね(笑)
バラモンちゃん、男と認識してくれてるんや(爆)
よかったやん!直ちゃんだけやったら寂しいっしょ?(*´艸`)

❤chocolatさん❤

リリーちゃんも3kg未満での手術だったんですね~!
せめてあと数百g増えてくれたらな~なんて思ってるのですが。
リンとナミが並ぶと本当に親子ですよ。
ナナの時もそうでした。
リンが標準より大きすぎるのと、ナナが標準より小さかったので(^^;;
ナミはまだ1歳になってないので、もう少し大きくなってくれたら嬉しいんですけどね~。

❤あべりあさん❤

ようこそいらっしゃいました(^ー^)ノ
美人さんになりましたか?ありがとうございます(。→∀←。)
やっぱり去勢手術したら、女の子に興味なくなるんですかね~?
それとも元々リンがクールなのかしら(笑)
また遊びに来てくださいね♪

❤jjさん❤

そうですね~。
年明けにしようかな~と思っているところです。
リンは興味なしですね~(;´▽`A``
去勢したらそんなもんなんでしょうかね!?
やっぱり個体差があるのかな。
シーくんとガイアくんは、いつまでも男心を忘れてないんですね(*´艸`)
Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
