京都に行ってきました♬♫  ②観光編

一日目
091121-k1.jpg

劇団四季の「美女と野獣」を見てきました~♪
今回のプチ旅行はこれがメインだったのです!
劇団四季を見たのが去年が初めてで「オペラ座の怪人」を見ました。
ミュージカルとかって全然興味なかったのですが、あまりの迫力と演技の素晴らしさと
舞台のセットがどんどん変わる素早さに驚き魅了され、次回有名なのが関西に来たら
また見に行こう!と思ってて、今回に至ります^^
いや~、今回も本当に素晴らしかった!!

091121-k2.jpg

劇団四季の後、宝泉でお茶をして花見小路などを散策して、
最後に清水寺のライトアップに行きました。とーっても綺麗でした☆
まだまだ色づいてない所が多かったけど~(;´▽`A``

二日目
091122-k3.jpg

①②③早起きしてトロッコ嵯峨野の当日券を並びました。
1時間前に行ったのに既に100人くらい並んでてビックリ(^^;;
でも一番早い時間帯の立見が取れたのでよかったー!
これに乗らないと一日の予定が台無しでした。
乗ってる時間は25分程で立見の方があちこちの写真を撮れてよかったのですが、
まーーーー!寒い寒い{{(T-T)}}ブルブル。しかもあまり紅葉してなかった。。
④トロッコ保津峡駅のホームにたくさんタヌキがいて可愛かった^^
右半分にも同じようにいます
⑤⑥トロッコで亀岡駅に着いたら、今度は船で保津川下りです。
船からさっき乗ったトロッコ列車をパシャリ☆
船も寒かったけどトロッコみたいに早くないのでまだ寒さはマシ。
でも・・・1時間半の船旅でした(^-^;
山々が真っ赤に紅葉していたら感動ものだったのですが、まだまだ早かったみたいで、赤い所を見つけたらパシャリと場所を選んでの撮影でしたΣ(T▽T;)
⑦船で嵐山に到着したら、歩いてすぐのところに竹林の道があります。癒されました♪
⑧そしてその近くに天龍寺。世界文化遺産のようです。
⑨渡月橋。素敵な名前の橋ですね~。紅葉してたら絵になったのですが・・・(/_<。)
⑩お土産 右上から千枚漬(大藤/日本で最初に千枚漬を考案した老舗)
ちりめん山椒(野村/農林水産大賞受賞したものです)
ちりめんの生地のハンコケースとピアスケース。
ちりめんちりめんってややこしい!?(*´艸`)
豆餅(出町ふたば/いつも行列が出来る人気のお店。めっちゃ美味しかったです)
ひの菜・里の味(もり/たくさん試食ができるお店で美味しかったので。みぶなを買いそびれちゃった)

今回のプチ旅行での教訓☆何か(劇団四季)のついでに何か(紅葉)を見ちゃダメ!
きちんと時期を見ないとね~。でも何十万人も来てたけど・・・。
京都の紅葉は11月末~12月上旬(^▽^;)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

美女と野獣

私も福岡で見ました。
とってもきれいで楽しかったです。
ミュージカルはすごく好きですが
高いのでなかなか行けません。
紅葉がきれいで、素敵な旅でしたね。

良いなぁ~

紅葉はまだ見ごろじゃなかったみたいだけど
写真からは充分キレイな京都を感じますよ~。
竹林で癒されたくなっちゃった(*^_^*)

私はミュージカルとか好きで東宝系は割と良く観ます。
最近は頻度減っているけどね(金欠で)。
オペラ座はニューヨークで観たよ~。
感動してカーテンコールで号泣していたら前の席の外人夫妻に振り返られました。
四季はキャッツや李香蘭を観たくらいしか観た事が無いけど
美女と野獣も良さそうですね☆

No title

そ~かっ京都に行ってたんか。
年内やな。ワシもそれまでに落ち着くやろか?
ここ暫く色々有るねん、又話します。

❤テト母さん❤

ミュージカルいいですよね♪
行くまでは歌って踊ってってどうなんだろう?って思ってましたが、
実際行ってみると本当にすごいですよね!
確かに高いですよね・・・。なかなか行けません(;´▽`A``
でも、有名なやつには行ってみたいですね~。
まだ、オペラ座の怪人・美女と野獣だけなので、
キャッツやライオンキングも行ってみたいです^^

❤misatoさん❤

ニューヨークでオペラ座とはお洒落ですね~!すごーい!
英語分からなくても楽しめますか!?
あ、misatoさんはベラベラかもしれないけど(*´艸`)
カーテンコールで号泣って、なんだかmisatoさんらしいですね(笑)
美女と野獣よかったですよ!
機会があれば是非見てくださいね~♪

❤yukipapa183さん❤

年内に宜しくね~♪
いろいろって何やろう!?
また教えてね♡

No title

深夜にこんばんは~!!お久しぶりですぅ(ペコリ)。
さきほどはブログにコメありがとうございました☆
BBSにも足跡を残していただいていたのに、さっき気づいたばかりで、
お邪魔させていただくのが思いっきり遅くて失礼しました(滝汗)。
まずは、ブログ開設&ナミちゃんのお迎え、おめでとうございますっ♪♪
めっちゃ可愛い女の子ですね~~。もうすぐ月例9ヶ月ですか!!
まだまだ育ち盛りなんでしょうね☆おとにゃ手術はこれからなのかな??
またゆっくりお邪魔させていただきますね。今日はこのへんで。
ブログのリンク、ありがとうございました!!
私のほうでも、さきほど作業が終了したところです。
これからもどうぞヨロシクです(ペコリ)。

❤Chocolatさん❤

お久しぶりです(^ー^)ノ

遊びに来て頂いてありがとうございます☆
ナミはもうすぐ9ヶ月ですよ~。
手術は年明けにしようかな~と思っています。

ブログのリンクありがとうございます<(_ _)>
あまり頻繁には更新できないのですが、また遊びに来て下さいね♪
Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。