引越ししました☆

一月末に実家の引越しをしました~(私&両親&リンとナミ)
前より大阪よりです。
引越しと介護の勉強に追われてバタバタしてましたが、ようやく落ち着きました。
引越しは大人になってからは初めてで大変でした(;´Д`A ```
電化製品や家具などもかなり古いものばかりだったので、
買い換えたりして、お金がどんどん飛んでいって~(((ρT-T)

ニャン達は予想通り、数日落ち着かずそわそわした様子で、
あちこち匂って偵察していました(*´艸`)
ちなみに引越しの日はホテルにあずけずに、彼の家でお留守番させてもらいました。
ホテルってケージに入っててなんか可哀想で。。

20100215-1.jpg
ナミ「お兄たん、新しいおうちでしゅよ」
リン「うむ。やっと落ち着いたニャ」

20100215-2.jpg
リン「何かいいものないかニャ~♪」
ナミ「お兄たん・・・そんなことよりおちり臭いでしゅ」

20100215-3.jpg
リン「ケッ!そんなことあるかいっ!ナミよりマシだニャ」

20100215-4.jpg
ナミ「ひどいでしゅー!エイエイッ!!」
リン「分かったニャ~~!(汗)」

そうそう!引越しでハプニングがありました。
某大手で口コミやオリコン評価もいい引越し会社に依頼して、
手際よくスピーディに丁寧に作業を行なって頂けたのですが、
新居に越してきてダンボールを全部開けたのに、
・・・・・・・ない!!!
母のテレビ台が。。。
テレビは廃棄してと言ったけど、テレビ台は廃棄してとは言ってない。
午前中に梱包作業に来た女性陣は「テレビ台の中に壊れ物は入ってないですか?」と
きちんと確認してくれたのに、午後の作業員の人が廃棄してしまいました。
廃棄するものには分かるようにテープを貼っていて、
テレビ台には貼っていなかったのに。
テレビ台の中には、母の病院の薬・昔から愛用のラジカセ&カセット
思い出の写真・時計などが入っていました。
高価な貴重品ではないけれど、母は初め怒っていましたが次第に
とてもショックを受けていました。
テレビ台は代わりはきくけど、中に入っていたものは代わりがきかない。
引越し会社に連絡すると作業の責任者は覚えがないと言い、
他の作業員にも確認して電話すると言いながらそれっきり連絡無し!!
腹が立って電話受付の男性と何度もやり取りをして、その人が謝ってくれて
なんとかお金で示談しました。
決算の関係で・・・と最初びっくりするくらい少ない金額を提示されたので、
それでは納得がいかない。もし自分が同じ立場ならどう思いますか?
高額な費用を要求するつもりはない、でもせめて同じくらいの金額は貰わないと気がすまないと言いました。
最後まで決算が~と言っていましたが、とりあえず私の提示した金額で示談しました。
(全然高額じゃないですよ)
しかし、作業員からの謝罪の言葉が一切なかったのが腹が立ちます。
でも、こういう場合ってどうなるんですかね?
例えば同じようなケースで、もし被害者が悪い人で「テレビ台の中に現金を数十万入れていた」なんて嘘を言ったりしたら。
裁判とかになるのかな~?
向こうも悪気はもちろんないのは分かるけど、作業員からの謝罪もなかったし、
すっきりしないし非常に残念でした。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

No title

お引越し作業、お疲れさまでした!!
新婚さんだし、新しい家具や家電もそろえたいですよね♪
って、ウチはお互いに一人暮らしだったこともあって、
新婚当時、新しく買ったものなんてなかったのを思い出しました(爆)。
ちなみに、18から一人暮らしなので、引越し歴も10回は超えます(苦笑)。
2ニャンとも新居で落ち着いてきたようでよかったですね~~。
お引越し業者も色々あるようですね(涙)。今回のケースはひどいかも。
まずはお金よりも現物よりも、最初に謝罪の言葉が聞きたいですよね。
ウチは今のところに引越してきた時、新品のテレビ台のガラスを割られちゃって、
その件はすぐにその場で謝られたし、ガラスも業者さんが新品を手配されて、
後日送ってもらったんですよ~~。それが当たり前の対応だと思いますし。
思い出の品とかだと、お金にはかえられない大事なものですものね。
そういう想いをまずはわかってほしかったですよね~~。
誰にだって失敗や間違いはあるのですから、心からの謝罪があれば、
こんなに不愉快な思いをしなくてもすんだのに。イヤになっちゃいますね。

No title

お引っ越しお疲れさまでした~
にゃんを連れてのお引っ越しって、人間だけの引っ越しよりも
気を遣いますよね~(;´▽`A``
彼があずかっててくれて良かったねvv
リンくんとナミちゃん、なんだか仲良し度がアップしてません??(*´艸`)
新居効果かな~♪♪
猫団子も可愛い~~(#^.^#)

テレビ台を廃棄されてしまったのは災難でしたね(><)
引っ越し業者のトラブル、うちも何回かあります(´-ω-`)
どこも口コミでは評判が良かったところなのに
担当した作業員によって、当たりはずれがあるのがガッカリでつ

❤chocolatさん❤

今回の引越しは実家の引越しなんですよ~。
分かりづらかったですよね(^^;;
書き足しました(笑)

結婚後の新居は、子供の頃から一戸建てに憧れていたので
土地を探してるのですが、阪神間で駅から遠くないところとなると、
ご存知のとおり非常に高くて・・・。
ハウスメーカーに拘らなければ高い土地に安い家を建てれますが、
耐震度とかいろんな面で不安になるし、
一戸建てにするとなると、ちょっと辺鄙な場所になっちゃいます(-o-;
なので、マンションも探してますが、こちらも駅近はなかなか高くて。。
駅近の中古マンション(5年落ち程度)になっちゃうかも。。。
駅から離れた落ち着いた環境で過ごすのを重視する人と、
利便性を重視する人と人それぞれですが、私はどうしても利便性をとっちゃうので(^^;;

chocolatさんは引越しの達人ですね~!
若い頃から一人暮らしされてたなんてすごいですね~。
ほんと今回の引越しの件は、心からの謝罪の言葉が欲しかったです(泣)

❤りんぽぽさん❤

にゃんを連れての引越し大変でした~(;´▽`A``
リンとナミは前よりもだいぶいい感じになりましたよ~。
ラブラブではないですが・・・(^^;;
りんぽぽさんも引越しでのトラブルあるんですねー。
口コミ評判がいいだけあってショックですよね。
作業員によって違うでしょうね。
受付の人に謝ってもらっても、全然すっきりしなくて。
やっぱり作業責任者に謝ってもらいたかったです。。。
Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
