あけましておめでとうございます☆


あけましておめでとうございます。
皆さんいいお正月を過ごされたでしょうか?^^

私は住吉大社に行ってきました。
実は数年前にカウントダウンに行ったのですが、
なんと!!門が閉まっていて入れませんでした(≡д≡) ガーン
事前に確認すればよかったのですが、年越しはやっているだろうと思い込んで、
神戸からわざわざ行っちゃったんです(;´▽`A``
その年は寒かったので、夜中だしまぁ~寒いこと寒いこと{{(T-T)}}ブルブル
なので、今年は初めての参拝ということになります。

100101-3.jpg
100101-2.jpg
渡るだけでご利益があるという太鼓橋を渡って参拝です。
しかし人の多いこと。人人人だらけですっ!
神戸とはさすがに違いますね~。
帰宅後、住吉大社をテレビで映していたので、私映ってるかしら!?と思いましたが、
はい。映ってませんでした(^^;)

お守りの種類も多くて、見ているだけで楽しかったです。
釣りや美肌などなど(*´艸`)
私は7つ買いました!買いすぎ!?
私の開運お守り・交通安全、父の長寿お守り、母の病気平癒、3人分の干支のお守り(ストラップ付)
干支のお守りは私と父は携帯に、母は杖につけてます^^

出店もすっごーーーく多くてびっくり☆
食い意地の張った私はたくさん食べちゃいました(o^艸^o)
肉巻き・シシカバブ・フランクフルト・つぼ焼き&ビール・大判焼き
まだ少ない方ですけどね(笑)

今年も宜しくお願いします!!(*´∇`*)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

No title

新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪♪
yokoさんファミリーが健康で幸せな
一年を送れますように!!

住吉大社、懐かしいですぅ。私も行ったことあります!!
さすがにすごい参拝客でにぎわっていますね!!
あ、でも三宮の生田神社ほどではないのかな??
御守り、色々あって面白いですね~~。
私は地元で初詣を済ませて、ペット用の御守りを購入でした(笑)。

No title

yokoさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

↓の記事に驚き 思わず「えっ」と声を出してしまいました。
ご婚約おめでとうございます。v-238
1月はお忙しそうですね。
お引越しも大変だと思いますので お体に気をつけてくださいね。
明日は彼のお誕生日・・・1日早いけれど
「おめでとうございます。 ようこさんとお幸せにね。」と、お伝えください。

No title

私も市内の神社に初詣に行って来たけど
住吉大社の人の多さとは比べ物になりません~(笑)
お守りの種類も多くて、いいな~
あ、でも屋台の多さと、買い食いの多さは
yokoさんに負けてないかも(*≧m≦*)ププッ

今年も楽しい記事を楽しみにしてま~す(^_-)-☆

❤chocolatさん❤

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪(。→‿◕。)

住吉大社ってすごい人ですよね~!
生田神社よりも全然多いですよ~!
神戸では生田が一番多い神社だと思いますが~。
ペット用のお守りを購入されたのですね(*´∇`*)
どんなのだろう?普通のかな?ペット専用かな?
気になる(*´艸`)

❤なべさなさん❤

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆(*´∇`*)

遊びに来てくださってありがとうございますヽ(^◇^*)/
「えっ」と声をあげられたのですね!(笑)
今月は超ハードスケジュールですが、
なんとか頑張ります☆

なべさなさんのHPに遊びにちょくちょく遊びに行かせて頂いてるのですが、
コメントしたいな~と思いながら帰ってます(爆)(*´艸`)
また遊びに行かせてもらいますね^^

❤りんぽぽさん❤

初詣ってすごい人ですけど、新年早々神様にお祈りにいくのって
なんだかいいですよね^^
りんぽぽさんもたくさん食べるの~?
少食なイメージですよ(*´艸`)
今年もパワーアップしたりんぽぽさん&しゃおらんさんご一家にとって
幸せな一年でありますように♪
また癒されに遊びに行きますね~(*´∇`*)
Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
