花鳥園

091216-1.jpg
神戸花鳥園に行ってきました。
入ってすぐのベゴニアゾーンはすごく綺麗で、私は一番好きです❤
ここで食事もできます。

091216-2.jpg
私は2回目なのですが、母が以前「行ってみたいな~」と言っていたので、
再度行ってきました。
車椅子なので平日を選んで行ったのですが、やっぱり平日は人が少ないですね~!
びっくり。土日と本当に全然違います。

家族3人で遊びに出かけるなんて、何十年ぶりでしょう。。。
と思ったら、1年前に演歌歌手のジェロが新曲宣伝ライブに来ていたので、
寒い中、数時間待って一番前で見たのを思い出しました。
(2000人以上いる中で、母が一番最初に握手してもらったんですよ♪)
でも遊びに行ったうちには入らないかな?(;´▽`A``

仲のいいご家族ならよく出かけたりするんでしょうけど、
うちは残念ながらそうではないので、母が病気になる前に家族で遊びに出かけたのは
小学生か幼稚園の時くらいかも(-o-;
まぁ、でも楽しんでいたようなので、親孝行できたかな!?(。→‿◕。)

091216-3.jpg
撮りきれないほどの綺麗なお花がいっぱいでした。
一体何種類のお花があるんでしょうね~。

091216-4.jpg
鳥さん達も、可愛い子、綺麗な子、すごいな~と思う子などたくさんいましたが、
個人的に気に入ってるのは、左上のふくろうです。
ふくろうの飛行ショーでの写真ですが、
普通ふくろうは木の枝や、ショーの係員さんの腕に乗っていたりしますが、
これ地面です(笑)
ショーで飛行する時に足が気になって地面に着地して、
しばらくテクテク歩いてました(*´艸`)
ふくろうが地面をテクテク歩く姿は、めーーーっちゃ可愛くてキュートでした☆
なかなか珍しい写真かと(*≧m≦*)ププッ

ちなみにこれは正確にはミミズクですが。
ふくろうとミミズクの違い分かりますか?
耳のような毛が生えてるのがミミズク、生えてないのがふくろうなんですよ(*^_^*)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

No title

あ、神戸の花鳥園!!私も行ったことがあります♪
神戸空港ができてすぐの頃だったかなぁ…。
猛禽類大好きな私としては、かなりウハウハでした(爆)。
ベゴニアのゾーンは、ホント見事ですよね~~!!
食事の最中も、つい上ばかり見渡しちゃうし(苦笑)。
いい親孝行な一日になりましたね☆
私も両親とはもう何年も出かけてないなぁ…。
どこか旅行にでも行きたいですぅ。

No title

花鳥園は前は良く通るけど入った事無いです。コマーシャルは見るけどね。親孝行、エエこってす。
親孝行、したいときには親はなし
なんて成らない様に、温泉なんかも今は安いですよ。

No title

うわ~♪♪花に囲まれて...というより
花が空からふってきそうなゴージャスさvv
yokoさん親孝行ですね~(*´∇`*)
きっとお父様もお母様も楽しまれたと思います

そして、私はミミズク大好きなので萌えーーーー!!!
ミミズクって、ソマリとちょっと似てません??
目元とか(*´艸`)

❤chocolatさん❤

猛禽類かわいいですよね♪
食べ物が普通の鳥のエサとかだったら飼えるのにねぇ~。
旅行いきたいですよね。
でも両親とってなると、あまり遠出はできないし限られてきますよね(^^;;

❤yukipapa183さん❤

花鳥園一度行ってみて♪
温泉いいねー。
でも障害者は無理だなぁ・・・(^^;;

❤りんぽぽさん❤

りんぽぽさんも猛禽類好きなんですね♪
目元がソマリに似てる!?
ほんと~~!?
(*゜0゜)ハッ!似てるかも(*´艸`)
Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
