

京都に行ってきました♬♫  ②観光編

一日目
091121-k1.jpg

劇団四季の「美女と野獣」を見てきました~♪
今回のプチ旅行はこれがメインだったのです!
劇団四季を見たのが去年が初めてで「オペラ座の怪人」を見ました。
ミュージカルとかって全然興味なかったのですが、あまりの迫力と演技の素晴らしさと
舞台のセットがどんどん変わる素早さに驚き魅了され、次回有名なのが関西に来たら
また見に行こう!と思ってて、今回に至ります^^
いや~、今回も本当に素晴らしかった!!

091121-k2.jpg

劇団四季の後、宝泉でお茶をして花見小路などを散策して、
最後に清水寺のライトアップに行きました。とーっても綺麗でした☆
まだまだ色づいてない所が多かったけど~(;´▽`A``

二日目
091122-k3.jpg

①②③早起きしてトロッコ嵯峨野の当日券を並びました。
1時間前に行ったのに既に100人くらい並んでてビックリ(^^;;
でも一番早い時間帯の立見が取れたのでよかったー!
これに乗らないと一日の予定が台無しでした。
乗ってる時間は25分程で立見の方があちこちの写真を撮れてよかったのですが、
まーーーー!寒い寒い{{(T-T)}}ブルブル。しかもあまり紅葉してなかった。。
④トロッコ保津峡駅のホームにたくさんタヌキがいて可愛かった^^
右半分にも同じようにいます
⑤⑥トロッコで亀岡駅に着いたら、今度は船で保津川下りです。
船からさっき乗ったトロッコ列車をパシャリ☆
船も寒かったけどトロッコみたいに早くないのでまだ寒さはマシ。
でも・・・1時間半の船旅でした(^-^;
山々が真っ赤に紅葉していたら感動ものだったのですが、まだまだ早かったみたいで、赤い所を見つけたらパシャリと場所を選んでの撮影でしたΣ(T▽T;)
⑦船で嵐山に到着したら、歩いてすぐのところに竹林の道があります。癒されました♪
⑧そしてその近くに天龍寺。世界文化遺産のようです。
⑨渡月橋。素敵な名前の橋ですね~。紅葉してたら絵になったのですが・・・(/_<。)
⑩お土産 右上から千枚漬(大藤/日本で最初に千枚漬を考案した老舗)
ちりめん山椒(野村/農林水産大賞受賞したものです)
ちりめんの生地のハンコケースとピアスケース。
ちりめんちりめんってややこしい!?(*´艸`)
豆餅(出町ふたば/いつも行列が出来る人気のお店。めっちゃ美味しかったです)
ひの菜・里の味(もり/たくさん試食ができるお店で美味しかったので。みぶなを買いそびれちゃった)

今回のプチ旅行での教訓☆何か(劇団四季)のついでに何か(紅葉)を見ちゃダメ!
きちんと時期を見ないとね~。でも何十万人も来てたけど・・・。
京都の紅葉は11月末~12月上旬(^▽^;)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Profile

yoko

Author:yoko
両親&愛猫(ソマリ)2ニャンと暮らしています♪
趣味は猫達と遊ぶ・グルメ&料理・旅行・ダイビングなど。
できるだけ更新したいと思っています♪

リン♂ (Ruddy)優しくて賢い
 誕生日 2003.2.12
ナミ♀ (Red)お転婆で甘えん坊
  誕生日 2009.3.7
ナナ♀ (Red)天真爛漫で優しい
 誕生日 2006.1.19(2008.10.24虹の橋へ)

ブログ開始日 2009.11.18

New Diary
New Comment
New Track back
Category
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Bbs
Rss
Link
Ranking
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
